« 馬券生活・・・ | トップページ | すばるステークス »

2007年2月 9日 (金)

出世レース・・・

昨年のきさらぎ賞。

ぼくにとって、2度目の京都競馬場だった。1回目はイングランディーレの激走輝く2004年の天皇賞春。あの時は前日大坂の町で夜通し飲み明かし、また、連日の仕事の疲れも重なり、ひどく疲れていたことを覚えている。ゼンノロブロイ、リンカーン、ザッツザプレンティを中心に買ったことを覚えている。ネオユニバースを切ったところがミソだった。でも、結果は・・・イングランディーレ。久しぶりの関西旅行に鮮烈な記憶を彼は止めてくれた。

そして、2度目の京都競馬場が2006年2月だった。当時、目的もなく会社を辞めて、何をしようか悩みつつ、しかし危機感というか、焦りというものも特になかった。

「なんとかなるだろう。」

そして、なかば突発的に関西旅行を思いついたのである。手始めに奈良の寺院巡りをした。東大寺、正倉院、春日大社・・・どこへ行っても、中国人・韓国人ばかり。日本人はほとんどいなかった。おまけに坊主も英語を話す始末・・・

「別に良いけどね」

それから、和歌山、京都の準名所巡り(六波羅蜜時とか吉田神社とか)と、友人を頼りにたくさん楽しませてもらった。そして、関西最後の楽しみは京都競馬場観戦だった。当日はきさらぎ賞が行なわれていた。人気は、メイショウサムソン、ドリームパスポート、アドマイヤメイン、マイネルスケルツィーと・・・

「すごい豪華なメンバーだあ」

なんて、思わなかった。この時期の彼らの評価は低い。クラシックとの関連で言うと、一番手は暮れのラジオたんぱで激戦を演じたアドマイヤムーンにサクラメガワンダー。朝日盃で快勝したフサイチリシャール。注目は、高額馬のフサイチジャンク。関東の雄、ジャリスコライト。役者は揃っていた。少なくともこの時点では、きさらぎ賞出走組は、上記馬の次点候補でしかなかった。

「メンバー揃っていないなあ、クラシックにはつながらないか」

本音だった。ぼくの本命は、グロリアスウィーク。結果は、1着:ドリームパスポート、2着:メイショウサムソン、3着:マイネルスケルツィー、4着:グロリアスウィーク、5着:アドマイヤメイン、その後の彼らである。アドマイヤメインは毎日杯、青葉賞を連勝し、ダービー2着。菊花賞3着。グロリアスウィークは、弥生賞2着。マイネルスケルツィーはニュージーランドトロフィー快勝、NHKマイルの有力馬に。そして、メイショウサムソンはその年の2冠馬。皐月賞、ダービーを制す。ドリームパスポートは、皐月賞2着、ダービー3着、菊花賞2着、ジャパンカップ2着、有馬記念4着。こうして振り返ってみると、ものすごい豪華なレースであったことに気づくのである。その年のクラシック3冠の馬券圏内馬が悉く集結している。※例外馬は皐月3着のアドマイヤムーンに菊花賞馬のソングオブウィンドのみ。ただ、結果を見ると、1995年以降の歴代タイムの中でトップの1分47秒4という好タイム決着だった。しかし、このレースの評価はその後も高くなかった。今にして思うと、去年のクラシックの答えはこのレースへの評価にかかっていたような気がする。

今年のクラシック候補は、フサイチホウオー、ディープの弟、ニュービギニングを中心に動いている。きさらぎ賞出走メンバーでは、注目馬として、新馬戦圧勝のオーシャンエイプス、札幌2歳快勝のナムラマースといったところか。とは言っても、現時点におけるクラシック有力馬と言える存在はでていない。

このレースへの評価。今年は失敗しないようにしたい・・・

|

« 馬券生活・・・ | トップページ | すばるステークス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216134/5270456

この記事へのトラックバック一覧です: 出世レース・・・:

» 競馬で勝つためのまとめ [競馬予想、攻略!競馬初心者でもG1競馬で勝つブログ]
はじめまして〜(^∀^) 競馬大好き人間です! だって競馬って超簡単で、確実に勝てるからね。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 9日 (金) 02時59分

» 安斎さんの競馬投資術倶楽部 の実績は凄い、です。 [競馬情報商材レビュー(レヴュー)評価・比較・競馬情報商材ホンモノ鑑定人       ]
いま競馬投資術倶楽部へ入会すると3月まつまで、5000円でオーケー 安斎さんの競馬投資術倶楽部 の実績は凄い、です。 2月3日(土)東京 馬連 12R中 7R的中 京都 馬連 12R中 9R的中 2月4日(日)東京 馬連 12R中 8R的中 京都 馬連 12R中 7R的中 安定した成績が一番大事です。 申し込みの月は無料ですから、今申し込めば3月末までの情報が5000円で提供されるのも良心的です。 ... [続きを読む]

受信: 2007年2月 9日 (金) 07時16分

» 海外へ無料で行く極秘マニュアル [無料で海外へ!]
知っている人だけが得をする! アメリカ・ヨーロッパ・オーストラリア・ハワイ・韓国・・・ あなたはどこに行きたいですか? [続きを読む]

受信: 2007年2月 9日 (金) 07時44分

» 必ず勝てる!帝王競馬!遂に解禁!! [必ず勝てる!帝王競馬!遂に解禁!!]
今までがうそのようだ!競馬で連勝記録更新中!! 遂に解禁!帝王競馬!!必ず勝てる秘伝を公開!! すごい!! [続きを読む]

受信: 2007年2月 9日 (金) 09時36分

» 競馬でガッポリ稼ぐための情報 [競馬に関する情報]
競馬で稼ぐための情報商材です。毎週土日が給料日になります。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 9日 (金) 09時43分

» 競馬で作った借金もすこしずつ返済できそうです! [キャッシュフロー投資競馬 極秘マニュアル]
競馬で収入を得る為の環境作りから必要なものの詳しい説明・・ 又、投資対象すべく競走馬までいたれりつくせりです。 手順のフローチャートも図解入りで大変にわかりやすかったです。 これさえあれば、どんな初心者でも利益をあげられそうだと確信しました。 これで新たな収入源を手にいれた気持ちです。... [続きを読む]

受信: 2007年2月 9日 (金) 11時02分

» 海外経験なしでTOEIC800点以上取るためのポイント [成功率驚異の83%!!「TOEIC800点講座」]
TOEIC800点講座に出会ったのはたしか5ヶ月前でしたよね?ヤフーからたどりつきました。 魅力的なサイトではありましたが、実は「本当かよ?」というのが正直なところでした。すみません。。(爆) ですが、本格的な就職活動が始まる前に800点を取得したいという思いが強く、藁をもすがる気持ちで購入を決意しました。 マニュアルは一気に読みました。無料メールセミナーを上回るノウハウが随所に登場し、�... [続きを読む]

受信: 2007年2月 9日 (金) 12時30分

» 奈良井宿 [奈良井宿の案内]
奈良井宿のご紹介です。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 9日 (金) 14時54分

» ※追い上げでもダメ!予想でもダメ!?じゃどうすれば?? [勝馬予想!!競馬で人生大逆転!]
あなたは本当に競馬が好きなんですよね?競馬に参加し続けたいのですよね?馬券を買い続けたいんですよね?ならば、勝たなければならない宿命なのです! [続きを読む]

受信: 2007年2月 9日 (金) 15時27分

» 脅威の勝率!返金保障あり! [帝王競馬]
初めまして、いつも楽しく拝見させて頂いております。帝王競馬というサイトを作りましたのでトラバックさせていただきました。脅威の勝率で、万が一黒字がなかった場合返金保障も付いております!興味が沸かれた方は一度ご訪問していただければ幸いです。万が一不要な場合はお手数をお掛けしますが、削除して下さい。それでは失礼しました。... [続きを読む]

受信: 2007年2月 9日 (金) 16時53分

» 3日間黒字なし⇒全額返金+10万円!帝王競馬 [帝王競馬って何? 競馬予想研究会ブログ]
万が一3日間で黒字がなければ、全額返金+10万円差し上げます?? それが帝王競馬。それだけの自信作ということです。 せっかっくの返金保障があるんだから、試してみる価値大ですね。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 9日 (金) 18時14分

» 札幌市宿泊施設 [札幌市宿泊施設情報]
札幌市宿泊施設の特集です [続きを読む]

受信: 2007年2月 9日 (金) 19時13分

» 【競馬クオ】菊花賞 ザッツザプレンティ【レアQUO】 [神の一手]
オークション出品の紹介です^^ 菊花賞 優勝記念 ザッツザプレンティ 社台RH 非売品QUOカード ザッツザプレンティの優勝記念品です この馬については少し前に書いたので そのときの菊花賞の的中馬券です 3冠のかかったデムーロ騎手の1番人気ネオユニヴァースが3着 神戸新聞杯を圧勝した2番人気ペリエ騎手のゼンノロブロイが4着 1着はザッツザプレンティ、2着はリンカーン これで馬単は万馬券でした( ̄ー ̄)ニヤリ 500円分(σ・∀・)σゲッツ!! ... [続きを読む]

受信: 2007年2月10日 (土) 00時28分

» 奈良・大神神社@奈良県観光ガイド [観光ガイド@京都・大阪・奈良〜ぶらり気ままに旅をする ]
観光ガイド@京都・大阪・奈良〜ぶらり気ままに旅をするの管理人taekoと申します。 名所旧跡の観光、その地の伝説や歴史を探訪し、宿泊、名産品等の紹介しています。 「今度はここに行ってみたい」と思って頂けるような旅行サイトにしたいと思っています。 [続きを読む]

受信: 2007年2月11日 (日) 02時01分

» おもしろよほど良く当たる万馬券の買い方 [競馬予想 万馬券]
面白いほど良く当たる競馬万馬券の買い方はこれ! 万馬券の予想はこうする!! [続きを読む]

受信: 2007年2月11日 (日) 08時21分

» 一人でも英会話ができる…実際役に立つ情報 [一人でも英会話ができる…実際役に立つ情報]
友人の吉崎さんと一緒にやって実際に成功したのが、英会話成功…出ていたやつですが、やはり英語力 [続きを読む]

受信: 2007年2月11日 (日) 13時55分

» 特別サービスですよ♪ [遠藤]
私だって一応旦那がいるんですから(笑)もうしょうがない人ね。 [続きを読む]

受信: 2007年2月17日 (土) 12時04分

» 恥ずかしいけど・・・ [たしかに・・・]
ガスノートキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! [続きを読む]

受信: 2007年2月17日 (土) 12時04分

» 狂う… [主婦]
あまり人に見られたくないので・・・ [続きを読む]

受信: 2007年2月17日 (土) 14時29分

» 英会話が上手になるノウハウ [英語を極める]
本当に使える英語を身につけるには? これまで試した方法で役立ったのは、単純な映画を日本語吹き替えで最初に観て、次に日本語の字幕無しで観ることでした。分からない単語や発音は・・ [続きを読む]

受信: 2007年2月23日 (金) 04時08分

» できるだけ簡単に英語力をアップ [できるだけ簡単に英語力をアップ]
成功している留学経験者の自分でも判るくらいに聞き取りや会話力が増強されてきたのですが、今になってみると [続きを読む]

受信: 2007年2月28日 (水) 10時03分

» 100万馬券的中証明書をご存知ですか? [競馬で三連単の10万馬券を予想して一攫千金]
はじめまして。この度「競馬で三連単の10万馬券を予想して一攫千金」というサイトを作りました。馬券に興味のある方には有益な情報だと思っております。万が一不要な場合は、お手数ですが、削除ください。失礼いたしました。... [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 00時24分

» 面倒と感じたら返金してもらいましょう。 [元売れないアイドルが突然ネットセレブになったお金儲けの抜け道]
どんなに簡単に実行できてあんじょう稼げるノウハウだといっても人によって感じる難易度は様々です。ネットサーフィンをする際ヤフーなどの検索ボックスに文字を打ち込み検索ボタンを押して欲しい情報を取得する。ネットに普段から触れている人にとってみればこれほど簡単なことはないでしょう。でも パソコンは持っていても検索という基本的なインターネットスキルを難しいという人がいるのもまた現実なのです。マウスの右クリッ...... [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 23時45分

» 購入馬券金額3,600円以下で万馬券を毎週的中させる投資法を伝授 [投資競馬必勝法の実践【株式会社NYコンサルティング】で儲けるのはあなた?]
初めまして、いつも楽しく拝見しています。この度「投資競馬必勝法の実践【株式会社NYコンサルティング】で儲けるのはあなた?」というサイトを作りましたのでトラックバックさせていただきました。貴ブログ訪問者であるこれまでのノウハウで儲けていない方や、競馬で会社を設立したい・起業したいと本気でお考えの方には、非常に有益な情報だと思っております。ぜひご訪問いただければ幸いです。万が一不要な場合は、お手数ですが削除ください。失礼いたしました。 ... [続きを読む]

受信: 2007年3月15日 (木) 19時59分

» 競馬って・・・ [競馬 予想 必勝法]
「どうせ競馬なんて運なんでしょう?」「誰でも勝てるなら、みんなやってるわよ!!」私も最初は、そう... [続きを読む]

受信: 2007年3月22日 (木) 03時04分

« 馬券生活・・・ | トップページ | すばるステークス »